アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
東児会
ブログ紹介
東児会は絵画グループの名称です。主として油絵ですが、月4回 毎週木曜日に教室に集まって 銘々個人の描きたいものをかいています。昨年より講師はありません。こよなく絵を愛するもの同士の集まりで、会員は十数年以上のつきあいです。グループの活動や展覧会を軸に私ことma-tyannが四季おりおりに感じる日々の機微を書き綴りたいと思います。ときおり見て頂けたら嬉しいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々のバスツァーにわくわく!
久々のバスツァーにわくわく!  11月20日 京都の紅葉見物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/23 16:48
いのしし対策に奮闘!
いのしし対策に奮闘! つわぶきの葉がつややかになって、花が咲きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 17:04
記録破りの猛暑からようやく秋に・・・
記録破りの猛暑からようやく秋に・・・ 暑い・暑いと 何百回  口にしたことか…3ヶ月近くブログお休みしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 22:18
第17回東児会展の開催が近づいてきました。
第17回東児会展の開催が近づいてきました。  暑中お見舞い申しあげます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 23:22
≪ブログ≫ 長いお休みを頂きました。
≪ブログ≫ 長いお休みを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/01 21:49
作品鑑賞
作品鑑賞  2月4日立春 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/08 17:03
ゆず
ゆず  節分をあすに控えて今日の暖かさはどうしたものでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/02 22:46
大寒の頃
大寒の頃  明日は1年で最も寒さが厳しいころ 24節季の大寒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 23:38
今年も数日を残すばかりです。
今年も数日を残すばかりです。 今年1年色々な事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/25 22:36
師走になりました!
師走になりました! 今年は 爽やかな秋が非常に短かったように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/08 22:56
秋まっさかり!
秋まっさかり! 天高く 鰯雲がひろがります。まさに秋まっさかり!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 10:55
お彼岸の頃
お彼岸の頃 「暑さ寒さも彼岸まで」ってよくいったものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 21:53
9月になっても日中は暑いですね。
9月になっても日中は暑いですね。 9月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/09 23:03
8月 “暑さ負けかな?”
8月 “暑さ負けかな?” 梅雨あけと同時に梅の土用干しをして無事漬け込みました。(7月22日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/09 15:42
梅雨明け
梅雨明け   7月12日(木) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/17 22:59
家庭菜園
家庭菜園   「雨ばっかりやね〜」って・・・挨拶かわりに使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/30 22:19
思いがけないプレゼント
思いがけないプレゼント  通りすがりに家人が観ていたテレビにささゆりのピンクの花が映っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/14 14:41
6月の歌
6月の歌 六月三日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 17:07
1年に1度の「東児会展」のご案内
1年に1度の「東児会展」のご案内 ご案内はこのブログ末尾でご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 16:51
新緑の季節になりました
新緑の季節になりました 新緑の季節になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/03 16:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

東児会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる